FC2ブログ
プロフィール

IKKO

Author:IKKO
福島県郡山市のIKKO(ASPHALT DANCER)がプロデュースするカスタムペイント&リペアショップです。

COLOR TRICK
〒963-0201
福島県郡山市大槻町字西ノ宮西2-6
tel: 090-7328-2732
e-mail: colortrick.ikko@gmail.com

twitter

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

COLOR TRICK
バイク・ヘルメットのカスタムペイントでお悩みの方はお気軽にご相談ください。また、カスタムペイントの作成過程などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
いっぱい曲がった!

今日は、天気も良く、最高のツーリング日和でした!

西村姉妹とも再会!
今度は、KSRでウイリー講習会しましょうね。






口蹄疫:ツーリング中、蔵王にも沢山の石灰が撒いてあった。
これ以上、感染が広がらない事を願いたいです。



スポンサーサイト



ツーリンぐ~ぅ

何故か毎回天候不純。

Feeling of Nice.
世の中には、沢山のバイクがある。

色んな楽しみ方もある。

毎日の通勤で使う人。
毎週、峠三昧の人。
ゆっくり景色や風を感じツーリングする人。
ナンバー無しサーキットオンリーの人。

皆さんはどの様に車両選びをしてますか?

ポテンシャル?
排気量?
スタイル?
予算?
使い勝手?

最終的には、全てを総合し、自分のバイクライフに合った現在の車両に乗ってるんだと思います。


では、代替えのタイミンなんかはどうでしょうか?

浮気、一目惚れ、事故 転倒による廃車など、人それぞれだと思います。

自分とGSF1200との付き合いは、10年になりますが、未だに欲しいバイクが有りません。

エクストリームイベント用のR600購入も、これ以上GSFを壊したく無いと言う意味合いも有ったしね。
未だに「よその女」的で、フィーリングが合わず愛着湧いてません…。
スゲーいい女 、スゲーいいバイクのはずなのにね。


素敵なバイク、格好いいバイクは、沢山あるけど、
やっぱ、フィーリングだよ。
自分のライフにマッチしたバイクって愛着湧いて手放せないしね。

何時も綺麗にしてあげたいし、高級ブランドも付けてあげたいけど、我慢してもらってます。

回りの人は、もう元取ったべ、とか まだ乗ってるの?とか言いますが、まだまだ乗りますよ!

だって、Feeling of Nice. なんだもん。
これ、大切だと思います!!


resize0150.jpg

絶動会
写真を頂いたので、画像UP!!

2010ぜつどう


2010ぜつどう2


2010ぜつどう3


2010ぜつどう4


2010ぜつどう5




<口蹄疫>スーパー種牛を殺処分
日本の食はどうなる!?

以下、とあるブログからの記事からの転載になります。


-------------------------------------------------------------------


【2010年05月12日】口蹄疫の問題について

今、宮崎県内では口蹄疫の問題で衝撃が走っています。宮崎県内にいても詳しく

知らない、わからない口蹄疫の現状。普天間問題やギリシャの問題、、殺人事件

等々、ニュースがあふれている中宮崎県内のニュースでもあまり長い時間を

割かれないのはなぜなのでしょうか?なぜ全国ニュースでは報道されないので

しょう? 県内外の方々に伝えて口蹄疫問題を理解していただけたら・・・

心から 思います。

この 現状を知ってもらうこと世論で政府を動かすしかもう手が無いんです 昨日日記

に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、 “各県まず自分所

の防疫の徹底をせよ。宮崎は農相みずから出向き全力で対応している” との電話

があったみたいです。 消毒剤が圧倒的に足りません。 消毒剤の事は昨日書きまし

たが、 人手も圧倒的に足りません。 政府は“現場スタッフを国としても確保してい

る”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。

九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。

追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。

昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。

それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。

県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張って

ます。 保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。

爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、 それでも必死になって戦ってます。

マイミクさんの旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで

頑張ってくれてます。 ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。

今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きま

せん。 今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。

感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。

感染拡大が止まりません。 4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは

5月内に処分出来るかどうかと言った所です。 全て殺されてしまう。

それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、

毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうと

してます。 でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいき

ます。 死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を

乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、 それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、

石灰を落とそうとします。 消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を

大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。

そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならない

んです。 また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が

疑われる農場の検査も出来ず、 テレビや報道では50件80000頭となっていますが、

把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。

とにかく人手が足りないんです。 もう殺処分が追い付かないんです。

首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。

「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか

言ってる場合じゃないんです!! ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使え

ず、 しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」 とか言ってますが、 その頃に

は国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。

とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。

もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。 資材機材も、人手も、予算も…

もう国に頼るしかないんです。

よろしくお願いします。

おおきなうねりとなって国会の場に届くことをねがっています どうか宮崎の酪農を

助けて下さい。心の底からお願いします。


もしも宮崎だけではなく、自分の住む街に口蹄疫の病気が広がったらどうし

ますか?

人事では済まされない、今必死に食い止めようとしている宮崎の農場の方達の

努力を是非に政府に働きかけるのを手伝って頂きたい。

ブログの力は弱いかも知れないが何もしないよりマシ

何卒宜しくお願い致します。

--------------




絶版車運動会 2010

無事終える事が出来ました。

応援に来て下さった皆さん
ありがとう御座いました。

んで、不本意なタイムながらも、バトルクラス1位をゲット出来ました!

昔走ってた頃は、エクストリームと兼ねたファイナル設定でしたが、
スタンダード設定のスプロケでは、ロング過ぎでモッサリ立ち上がりで、
勿体ない時間が沢山有りました。

ま、結果お~らいっ!
BG誌の発売が楽しみです!

絶動会 2010


せっかくなので

スポンサーロゴなんぞ作ってみました。

オートブラスト様




2010-05-13_14-49.jpg


ありがとうございました。

頑張ってても…

カネがついて来なくちゃ
「頑張ってる!」
と言わないらしい!?

アメリカに行きます!
先日のアメフェスで知り合ったスゴイ人!

日本人NASCARドライバー、尾形明紀氏!
http://www.akinoriogata.com/



ナスカーと言えば、映画や決定的瞬間の衝撃映像なんかでしか見た事がありませんが、アメリカのクレイジーなモータースポーツだと言う認識はあるんじゃないでしょうか!?

そんなNASCARドライバーのヘルメットをペイントさせて頂く機会に恵まれました!

自分の塗ったヘルメットが、アメリカの大地をナスカーで走る!

何かカッケくない( ^ー゜)b


そう、アメリカに行くのは、カラートリック ペイントのヘルメットです(汗)




一期一会
先日のIKURA`sアメフェスでは、ご無沙汰していた色んな方とも、
再会する事が出来ました。  

イベントは、それも超楽しみです。

イクラさんもしっかり自分の事を覚えていて頂きありがたいです。
まぁ、一昨年のインパクトが強かったのでしょうww(ココでは言えませんが・・・。)

トライアルの小林直樹氏、何時も元気でよく喋るねぇ~!!
ハッシュボール(Vo)成田氏、今度ハーレー塗らせて下さい!!

勿論、tacやB☆P、jkに会うのも毎回楽しみなんだなぁ~。


今日の自分と、明日の自分は違うから、
毎日会う人とも一期一会なんだってさっ。(京都で聞いて来た。)


そして色々な方とも、お知り合いになれました。

今後の展開が、楽しみで、ワクワクしてます!!


***************************************
 一期一会:
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味
 平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、
もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。 
(ウィキペディアより)


 自分の回りは、ほとんどバイク乗りだから余計そう思う。
会いたくても、会えない人も居るし・・・。

なんつッ亭


うまいぜベイビー

終了

いたしました。

やっぱイベントはたのすい!

アメフェス

無事に

ライブ

クレイジーケン、
ブラザーコーンなど~!

御殿場

駅前

たのすいなぁ~~。

富士スピードウェイ

到着。

ビスも頑張りました。



Tweet