FC2ブログ
プロフィール

IKKO

Author:IKKO
福島県郡山市のIKKO(ASPHALT DANCER)がプロデュースするカスタムペイント&リペアショップです。

COLOR TRICK
〒963-0201
福島県郡山市大槻町字西ノ宮西2-6
tel: 090-7328-2732
e-mail: colortrick.ikko@gmail.com

twitter

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

COLOR TRICK
バイク・ヘルメットのカスタムペイントでお悩みの方はお気軽にご相談ください。また、カスタムペイントの作成過程などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
ショートローリング
今日は久々にバイクに乗っちゃいました。
ここ数週間、暖かい日もあるようになり、ずっとウズウズしてたのですが、なかなか仕事の切れが悪く、まるで残尿感漂う生活でした。
天気予報では、降水確率高めでしたが、起きてみたら太陽出てるじゃないですか! はやる気持ちを抑え、某バイク屋さんへ塗装依頼品を取りに行き、乗れたのは、午後からでしたが、満喫できたショートツーリング(ローリング)でした。 (黒外装だとすげー地味だなー!)
gsf.jpg


富田~本宮~三春~白沢~二本松~岳~大玉~富田
約100km弱ってとこですかね。
路面には砂も浮いてたりしてなかなかスリリングでした。早く新緑の中を走りたいですね、写真見ると寂しいですもんね。
gsf2.jpg


エクストリームの練習もしなくては!今日はさぼっちゃいました。(汗)

スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

スカイウェーブ
たまには、作業状況でもUPしときますかね。
現在、スカイウエーブのエアロパーツとインナーパネルのペイントに取り掛かってます。
車のエアロなどもそうですが、FRP製の製品は大変ですよね。
バリやら巣穴やら至るところにあるし、FRP特有のナミも打ってるし。
街を見渡せば、居ますね~、VIPカーやらドリフター系の波うちゃってるFRPエアロ! 
やっぱ質感がね~・・・イマイチ!
と、いう訳でしっかりパテ入れです。
20060324212748.jpg


そこらの板金屋さんに持っていってもなかなかしてくれないのでは?(予算にもよると思いますが。)
 んで、シコシコ削りました。 ん~フラット!
次は、サフ入れです。
20060324212800.jpg


乾いたかな?  今回は水砥ぎしました。砥ぎながらの最終チェックです。
女性の肌を撫でるように~!  ん~スベスベ!
20060324212828.jpg


と、こんな感じで進んでいきます。明日は、2点の他銘柄のエアロです。
表面はキレイだけどバリが結構ひどいんですわ。(涙)

P・S 他に御待ちになってるお客様のも平行して作業していますので、ご安心下さい。納期やばくなったら連絡します。(汗汗) 

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

SRタンク
販売用part2!ヤマハSR用タンクです。
小さめのフレークを使ってのキャンデーレッドベースにオリジナルデザインの
目玉口フラワーです。 独特なデザインのため似合うSRカスタムも限られる
と思いますが、街中で目立つ事受けあいでしょうね。
で、気になる価格ですが、65.000円で販売いたします。
なお、ベースタンクは、中古を使用しています。中はきれいですが多少の錆び
があります。 現在ご使用のタンクの下取りも可能ですのでご相談ください。

srタンク


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

モーターサイクルフェア-
お待たせしました! 打ち上げも終わり帰って来ました。
とても楽しく、充実した二日間でした。地元でのイベントということもあり、濃い反応をしてもらえて大変良かったです。
カスタムペイントもリペアペイントもお気軽にご相談ください。
来てくれた皆さんありがとうぅー!

CIMG1515.jpg


テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

CB1300
と、言うわけで、某バイク屋さんにいただいた仕事を本日納品してまいりました。  赤い部分は、パールのキャンディー塗装なので、てこずりました。
もう少し時間があれば完璧に調色できたのになー。 少し心残りです。
参考価格、ペイント代として35.200円、へこみ修理3.000円~、引き出しが必要な場合6.000円~です。ステッカー代を含んでも40.000~50.000円でなおすことが出来ますね。 新品タンク結構お高いですもんね(汗)

bc1300


で、myGSFですか? 手付かずです。newバージョンをお見せするのは延期になってしまいました。応援してくださった方、期待でち〇こ膨らませた方々ごめんなさい。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

GSFのその後
なにやら最近忙しく、ばたばたとしています。
その合間を縫って自分の愛車GSFのペイントも進めなくてはいけないわけで。
「モーターサイクルフェアまで間に合うのか?」と多数の方から声をかけられてました。
しばらく放置プレーしてましたが、やっと本日マスキングが完成して塗りました。
で、マスキングを剥がしながら度々思う事・・・それは、数週間も、数時間も
かけてする事なのに、剥がす時は、ものの数分なんですよね~。たまに悲しくなるんです。もう剥がしちゃうの~って。

今後は、また今日塗った部分をマスキングしていきます。(汗)

gsf1463.jpg


テーマ:バイク愛 - ジャンル:車・バイク

XJR1300カスタムペイント
モーターサイクルフェアで展示するXJR1300の撮影をしてきました。好天にも恵まれて絶好の撮影日和でしたが、実はカスタムバイクの撮影に適した場所を探すのに一苦労しました。今回は某工業団地のいい感じの場所で撮影しましたが、草木にまだ春の気配が感じられませんでした。春とはこんなにも待ち遠しいものなのかと思いました。
XJR1300


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

販売用ヘルメット完成!!
本日完成! 販売用ヘルメット第1弾!!
中古ヘルメット(昨年、5、6回使用程度の超美品です)にNEWカスタムペイントをしたアライ、ラム3です。
価格は60,900円です。内訳は帽体が18,900円、ペイント代が42,000円となっております。この商品は3月18.19日に行われるモーターサイクルフェアで販売を予定しております。イベントの詳細はHPをご覧下さい。

20060303202532.jpg


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

ロードライダー
ブログのネタって結構大変ですね。 小さいネタからコツコツと。
という訳で、発見しました!
新号ロードライダー誌の草レースマニアのコーナーに私がペイントしたアラベスクデザインメット。 まぁ、唐草模様って事なんですが・・・。
唐草模様とのオーダーでしたが、それを、いかにカッコ良く出来るかが、
自分のテーマでした。  デジタルの写真が無いのでギャラリーにUPしてませんが、かなりカッコ良く出来たと自負しております。

karakua.jpg


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク



Tweet